Webでの申込・確認方法

こちら(外部サイト)から予約・申し込みが可能です

注意事項

 ○Webで仮予約や、抽選申込、予約状況を確認する場合、『利用者ID』が必要です。
  利用者IDはウィズあかし8階 総合窓口でしか発行できません
  ※利用者IDは0から始まる7桁の数字です

 〇Webでの空き状況の確認に『利用者ID』は、不要です

 〇所持している『利用者ID』がご不明な場合や、パスワードを設定したかご不明な場合は、
  ウィズあかし(078-918-5600)までお問い合わせください。

 〇設定したパスワードがご不明な場合は、ウィズあかし8階 総合窓口までお越しください

ログイン方法

Webでの貸室空き状況確認方法/仮予約方法

Webでの抽選申込方法

1.抽選申込とは
 抽選申込とは、抽選申込期間中に申請を受付け、毎月第1営業日にシステムによる自動抽選を行い、当落を決定する申請方法です。
 申請数に上限はありませんが、最大で10の予約が当選します。

2.当落の決定について
 システムによる自動抽選では、第1希望から順番に判定し、『希望貸室が空いている』且つ、『他の方の希望もない場合』に、「当選」となります。
 『希望貸室が空いている場合』でも、『他の方の希望と重複した場合』は、希望者の中からランダムでお1人が「当選」となり、
 その他の希望者は、「落選」となります。
 第2希望以降の貸室では、他の方が既に「当選」となっている場合は、「落選」となります。

3.抽選申込期間について
 毎月25日から末日の21時までが抽選申込期間となります。
 電話や窓口は、休館日に申込できませんが、Webは休館日でも申込可能です。
 
 なお、公共イベントや機器メンテナンス等で抽選申込ができない日もあります。
 毎月20日に翌抽選申込期間分の学習室やホール等の空き状況をWebで公開していますので、
 事前にご確認をお願いいたします。

 ≪申込開始月≫
  学習室:6カ月前
  ホール:7カ月前
  調理実習室:12カ月前

抽選月申込期間学習室ホール調理実習室
4月3月25日~3月31日10月分11月分4月分
5月4月25日~4月30日11月分12月分5月分
6月5月25日~5月31日12月分1月分6月分
7月6月25日~6月30日1月分2月分7月分
8月7月25日~7月31日2月分3月分8月分
9月8月25日~8月31日3月分4月分9月分
10月9月25日~9月30日4月分5月分10月分
11月10月25日~10月31日5月分6月分11月分
12月11月25日~11月30日6月分7月分12月分
1月12月25日~12月31日7月分8月分1月分
2月1月25日~1月31日8月分9月分2月分
3月2月25日~2月28日(29日)9月分10月分3月分
※休館日(12月29日~1月3日と毎月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌平日))は、窓口・電話での抽選申込は出来ません。Webでの申し込みは可能です。

3.セット申込について
 
 第1希望や第2希望等を複数個設定することを「セット申込」と呼んでいます。
 セット申込を行うことで、複数の予約を第1希望にすることができますが、設定されているいずれかの予約が落選すると、すべて『落選』します。
 そのため、「すべて当選する」か、「すべて落選する」かのどちらかですので注意が必要です。
 また、セット申込は最大5つまでです。

Webでの予約内容・抽選結果・支払い状況確認方法