ウィズあかし登録メンバーズ

ウィズあかし登録メンバーズについて

「出会い・学び・楽しみ・活かす」がコンセプトの登録制度です。NPO法人、市民活動やボランティア団体、まちづくり協議会、サークル活動団体など、明石市内で活動する多様な団体にご登録いただけます。施設に集う団体や個人と出会い、活動が広がるよう、様々なサポートを行っています。
サポート内容など、詳しくはウィズあかし登録メンバーズ制度のご案内をご覧ください。
ウィズあかし登録メンバーズ制度のご案内
ウィズあかし登録メンバーズ一覧をみる

ウィズあかし登録メンバーズへのサポート

【相談】
活動に関することであれば、どのような内容でも一度、8階総合窓口までご相談ください。
・広報や会計などの運営に関する相談
・協力したい団体や個人とのコーディネート相談 など

【情報】
施設での情報発信や情報収集を中心に、団体の活動発展につながるような情報に関するサポートを様々用意しております。
・当施設や各市民センターへのチラシ配架・情報誌、WEBサイトへのイベント情報掲載
 →WEBサイト「まちナビAKASHI」から直接掲載情報を入力できます。イベント情報の掲載申請はこちら
・ウィズあかし登録メンバーズ間での情報交換用メーリングリスト など

【交流】
メンバーズ内での交流の場としてはもちろん、ウィズあかし登録メンバーズや一般の来館者とも交流いただけるスペースがありますので、ぜひ活用ください。
8階フリースペース(スペース∞、活動スペース)をイベントや活動展示として使用できます。「スペース∞」「活動スペース」でのイベント申込の申請書は、下記よりダウンロードできます。お電話・窓口にて開催場所の空き状況のご確認・ご予約後、申請書を窓口へご提出ください。
また、フリースペース全面を使用してのイベント利用も可能です。必ずヒアリングが必要となりますのでスタッフまでご相談ください。
フリースペースイベント申込について ・ イベント申請書(2024.1末更新)

登録方法

STEP1

「登録用紙」に必要事項を記入します。
登録用紙(pdfファイルが開きます)

STEP2

記入済の「登録用紙」と「活動内容がわかる資料」を8階総合窓口までお持ちください。
団体の活動についてお話を伺います。
(活動内容が分かる資料:規約・会則、チラシ、パンフレットなど)

STEP3

おあずかりした書類を確認し、後日登録の可否をご連絡いたします。
正式登録が決まりましたら、8階の総合窓口にて登録証とサポート内容のより詳しい資料をお渡しし、説明を行います。
※正式登録まで1週間ほどお時間をいただきます。